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アフィリエイトにも季節の波がある!

今回はアフィリエイトにも季節の波がある!ということについて1日1円アドセンス収益目標のもぶがお伝えします!

春 トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトとは話題の時事ネタ、流行っているネタやキーワードで記事を書いてアクセスを集めて、広告で稼ぐ方法のことです。このトレンド記事でアクセスを集めて収益をあげる手法はアドセンス向きでもあります。いち早く流行りのネタを書いて上位を取れば、アクセス・インプレッション数が上がり、収益が見込めます。
アフィリエイトも同様に流行るの商品・商材で収益を上げることもできます。いずれにしても流行り始めか、もう流行っているかで競合状態も変わってくるのでコンテンツ作成のスピードが命です。

アフィリエイトにも季節の波がある!

流行りを追いかけるようなトレンドアフィリエイトをしようと思うと雑誌や情報番組、そしてSNSでの情報収集を常にしておかなければいけません。
ただ毎年一定の季節になると売れる商品・商材があります。季節前にそういったサイトやブログ記事を仕掛けておくというやり方もあるので今回いくつか季節性のトレンドアフィリのネタ・商材をご紹介しておこうかと思います。

空気清浄機

一般的に空気清浄機が売れるシーズンは花粉の飛散する1~3月がピークと言われています。
また最近では花粉が飛散する1~3月以前の10~12月に空気清浄機を購入する人が多いことも言われています。

例えば


空間除菌とと空気清浄のハイブリッド空気清浄機




こういった商材とアマゾンアソシエイトの審査を通過していれば、収益額は小さいですが合わせて紹介しておくとクリック・購入される可能性も高くなります。




家電などは年式・型落ちの価格が少し下がった商品を見せることで購入確率をあげることも考えられます。

クレジットカード

春になると高校生が大学生になり、親元を離れて一人暮らしを始めるためクレジットカードを作るというケースが昔からあります。
最近では電子マネーが一般化してきたので状況が変わってきているかもしれませんが、高額な物の購入・ポイントの還元やいずれ海外旅行など国外に出ることなどを考えても、クレジットカードは作っておくほうがお得!というようなコンテンツでクレジットカードの訴求コンテンツが作れます。


色々なクレジットカードがありますが一番メジャーなクレジットカードと言えば?
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脱毛

脱毛は夏でしょ!と思いきや、秋から冬がベストシーズンです。夏にムダ毛の処理をしていなかったことを後悔した人が「来年の夏こそは!」と思うのが秋からです。また実際に脱毛施術をする前と後は太陽の紫外線の浴び過ぎに気をつけなければいけないので秋冬は長袖を着て紫外線をブロックすることができるということも関係します。


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3つほど例を出してみましたが、季節・シーズンと消費者の心理傾向などを考えると色々とアイデアは浮かんでくると思いますし、特化サイトでも雑記ブログでもその商品・商材に向けて仕掛けておくことができますね。ただし競合がひしめく商品・商材の場合は上位表示するキーワードを少しひねった、ずらしたキーワードを狙う必要もありますね。

季節性トレンドアフィリエイトを考える

実際に季節性を考えてみたいと思います。

1月・2月

クリスマス終わり在庫処分系、福袋、おもちゃ・ゲーム、節分、バレンタインデーなど
※年末年始は特に財布の紐は緩んでますね。

3月・4月

ホワイトデー、卒業旅行、入学祝、引越し・新生活、新学期、お花見、ゴールデンウイーク、レジャーなど

5月・6月

ゴールデンウイーク、母の日・父の日、旅行、梅雨対策、結婚など
※ジューンブライドに向けてのエステやダイエットなども

7月・8月

キャンプ・海水浴・バーベキューなどのアウトドアレジャー、エアコン・扇風機、お中元など

9月・10月

敬老の日、夏物在庫処分、ハロウィン、暖房関連など

11月・12月

お歳暮、年賀状、スキー・スノボ、クリスマス、おもちゃ、おせち、福袋など
※年末商戦は稼ぎ時!

楽天やアマゾンでの通販で買い物することが当たり前になってきている現状は追い風ですね!

トレンドアフィリの仕掛けが成功すると・・・

お見せできるデータとしては古いのですが2015年の年末に仕込んだ季節商品に特化したトレンドアフィリエイトサイトがありまして、
特定のシーズンだけアクセス増
1月と9月だけアクセス(ページビュー)が増加するという状況になりました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
(1月と9月しかアクセスがないと言ったほうが正解かも笑)
当たり月のページビューは1500から4200ページビューでした。
そこそこ収益を上げてくれてましたが、残念ながら年々順位が下がっていって昨年ぐっと順位が下がりまして、今年は・・・でしたが(^_^;)

こういう季節商品での収益確保を成功するには
商品選定×SEOの基礎×キーワード選定×コンテンツ力
が重要ですね。(自戒も込めて!笑)

【SEOの基本のキはこちらから】
http://iecamp.wp.xdomain.jp/attractingcustomers/167

では最後までお読みいただきありがとうございます。
1日1円のアドセンス収益目標のもぶでした!


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